ヴーヴ・クリコがクルーザー・ブランド「リヴァ」とコラボしたラ・グランダム・グラスセット発売

ラ・グランダム by リヴァ クルーザーバッグヴーヴ・クリコ ジャパンからリヴィエラでのクルージングのような、輝き溢れた時を楽しむ最高級シャンパーニュ・セット「ラ・グランダム by リヴァ クルーザーバッグ」が2008年9月2日より 数量限定で発売される。
これは、イタリアの高級ヨット/クルーザー・ブランドの「リヴァ」と共に製作した、「ラ・グランダム1998」1本とグラス2脚入りのセット。


リヴィエラ海岸を彩るデザイン性の高い名艇を造り、圧倒的な存在感で名だたる著名人たちに愛されてきたイタリアの高級ヨット/クルーザー・ブランド「リヴァ」。そしてヴーヴ・クリコのプレスティージュ・シャンパーニュで、ひと際輝きを放つ「ラ・グランダム」。“卓越したもの造りへの情熱”と“最上のエレガンス”という同じヴィジョンを持つ両者がパートナーシップを組んで生み出したのが、「ラ・グランダム by リヴァ クルーザーバッグ」。この上なく洗練されたユニークでラグジュアリーなセットが、リヴィエラのクルージングへと誘う。
最も速くエレガントなヨットを造ることを夢見て、ピエトロ・リヴァは1842年に自らの名を冠したブランドを立ち上げた。それから30年前の1812年。マダム・クリコは、自らのシャンパーニュをヨーロッパ中に広めるため、数百ケースものシャンパーニュをまずロシアへ送り始めた。革新的で大胆なこの二人は、時を同じくすれば出会っていたかもしれない。類稀な個性と運命を持った彼らは、同じ価値観を持っていた。それは、最高級の品質のみを受け入れるということ。そして、彼らはラグジュアリーの代名詞ともいうべき伝説的な存在として名を残すこととなり、ついにパートナーシップを組む時が来た。
「ラ・グランダム」と「リヴァ」に共通しているのは、“卓越したもの造りへの情熱”と“最上のエレガンス”というヴィジョン。「ラ・グランダム by リヴァ クルーザーバッグ」は、そのヴィジョンを大切にする両者のパートナーシップのもと生み出されたもの。
クルーザーバッグは、「リヴァ」の船体イメージから着想を得たデザイン。滑らかなラインを描く流線型のバッグ本体は、クロムで縁取られており、マホガニーをあしらった蓋がついている。凛とした雰囲気の中にも優雅さが感じられるデザインで、中には「ラ・グランダム」のボトル1本とシャンパーニュグラス2脚が収められている。
「ラ・グランダム」のヴィンテージは1998年。ブレンドはピノ・ノワール64%、シャルドネ36%。翡翠のような緑のきらめきのある淡いゴールドの色合いで、驚くほど細かい泡が立ち上がる。
最初に感じられるのは、シャルドネならではのミネラルのアロマ。グラスを回し空気に触れさせると、砂糖漬けのフルーツや甘いアーモンドの香りが現れる。味わいはすっきりと澄んでおり、口当たりの良いシルクのような滑らかさとのバランスが完璧。ピノ・ノワールの力強さを保ちながらも、洗練の極みに達している。
好きな時に好きな場所へ行き、好きなものを楽しむ。これこそ最高に贅沢なことであるのかもしれない。「ラ・グランダム by リヴァクルーザーバッグ」は、クルージングへ持っていくのはもちろんのこと風が心地よい夏の夕暮れに屋外へ出掛けシャンパーニュを味わうなど、それぞれの楽しみ方ができる。
居心地のよい場所を求め、日常から離れた空間で最上のシャンパーニュとその時を楽しむ。「ラ・グランダム by リヴァ クルーザーバッグ」で、上質でエレガントなひと時を楽しんでみては。
商品概要
商品名
:ラ・グランダム by リヴァ クルーザーバッグ
価格
:税込み52,500円(本体価格50,000円)
ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム1998(750ml)1本とシャンパーニュグラス2脚がバッグにセットされた商品
発売開始
:2008年9月2日(火)
発売場所
:全国主要百貨店およびワインショップなど
via : Kersol